各課からのお知らせ

証明書等の郵送請求について

公開日 2022.03.23

更新日 2022.03.23

戸籍証明・住民票・税証明等は郵送による請求も受け付けています。
別途の請求方法についてのご説明を参照し、交付申請書をご記入のうえ、郵送してください。

※郵送による請求では、投函後、7~10日程度を要しますが、書類の不備や郵便事情等の要因でさらに日数がかかる場合がございますので、余裕をもって請求してください。

郵送による戸籍・住民票・税証明等の交付の申請について[PDF:359KB]
郵送による戸籍・住民票等交付申請書[PDF:439KB]
郵送による税証明等交付申請書[PDF:66KB]

この記事に関するお問い合わせ

総務課
TEL:09802-3-4001
FAX:09802-3-4406

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