島の紹介 / 島の観光 / 島の自然 / 島の歴史 / 島の暮し / 島の情報 / 行政情報
 
   
 

>> トピックス一覧

 
         
 

「新型コロナウイルス感染症防止」に伴う渡航自粛について 2020.6.1

 本村では新型コロナウイルス感染拡大防止と予防等の対策を行い、より一層気を引き締めて「3密」を避ける、不要不急の外出、島外への渡航自粛等強く要請して参りました。
 おかげを持ちまして皆様のご協力の下、現在まで北大東村において1人の感染者も確認されていません。
 皆様には改めて渡航自粛や、各場面においての自粛要請に対し、ご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 国内において、緊急事態宣言は解除されましたが、「新しい生活様式」での取組により引き続き感染防止対策にご協力をお願いいたします。
 沖縄県において、県内、及び県外からの渡航が一部解除となりましたが、本村としましても、6月1日から6月18日までの間は、北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、福岡県との間の不要不急の渡航を、引き続き自粛して頂きますようお願い致します。(解除については今後の情勢を見ながら判断したいと考えております。)
 その他の地域から来島予定の皆様には風邪などの症状がある場合等は、渡航を自粛して頂き、来島される方におきましては滞在中の健康管理を徹底して頂き、マスクの着用や、手洗い等で新型コロナウイルス等の感染防止対策に努めて頂きますよう、皆様のご理解ご協力をお願い致します。 

 

                                         令和2年6月1日   
                                         北大東村長 宮城 光正

 
         
     

▲TOP